2009年9月25日金曜日

泣き

相変わらず厳しいホームでの、しょっぱい釣果・・・

9月23日、14時過ぎに川に到着。
川幅が広く、大岩がゴロゴロ有り、水量のわりには押しの強い流れ。端から端まで攻めきるにはかなりの時間が必要・・・そんなポイントです。
当然ながら、日々入れ替わり立ち代りで釣り人が入っているような所でして・・・前日?も釣友数人が入っているし、この日も下流には釣り人のものらしき車有りでした。

15時・・・・
入渓しておよそ1時間、やっとヒットしたのが29cmのヤマメ。 このポイントで任意の流れからこのサイズのヤマメが出たのは、何度か来ているが今回が初めてです。

「おおっ!こりゃ今日こそはイケるかっ!?」

なんて思ったりしましたが・・・


・・・17時30分ですよ

最初のヒットからおよそ2時間半ですよ。すでに薄っすら暗くなり始めたところで、この日2匹目がやっとですよ。その間アタリ無しですよ。

・・・・28cm です。

かなり念入りに攻め上がったつもりですが、魚っ気はこの2匹のみ!?

渋い渋い渋いぃぃぃ!

サイズも惜しい惜しい惜しいぃぃぃぃ!!!

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    いろいろ不満はあるでしょうけど
    あのポイントならば上出来と言える釣果ではないでしょうか?
    あれだけ減水していればくまなく叩かれますからね(^^;

    返信削除
  2. 上出来なんてもんじゃないっしょ!
    おらは上流の陸橋下で「ボッ」かまされました(泣)
    おまけに「スーパーシンキングDコン」ロストしる始末。
    目の前に見えるのに回収不能(爆泣)

    返信削除
  3. サイズ、惜しかったですね。
    しかし、あそこは狙えるポイントのはず。
    終盤の尺の実績もあるし。
    とはいえ、どこにいるか探るのが難しい。
    特に今年は魚影が薄い気がしますしね。
    その中で出すのはサスガ。(^^;

    返信削除
  4. JAMESさん>
    不満・・・ですね。今シーズンは、なんだかんだと愚痴ってましたが、その分学ぶ事も多かったですよホント。それがかなりスキルUPになってると思ってます。
    しかしまぁ、ちょっと前まで「S水系ではいい思いしてた」なんて言ってたのが嘘のようですね。あの頃Jさんが「えええぇ!?」って言っていたのが今になって身に沁みております。


    つかボンさん>
    「ボ」は、最近私も結構ありますよん!
    ロスト・・・極端なシンキングは、やっぱコントロール難しいでしょ。特にあんな岩岩ゴツゴツなエリアではロスト必至じゃない??


    Yuuさん>
    終盤の実績などは今のところ自分には経験ないので・・・河川の実績と自分の実績をかみ合わせていくってのが今後の課題になっていきます。
    サスガ・・・いえいえ!ただヤマメが居そうな所にごきげんなハンドメイドミノーを投げて、巻いて、喰わせただけですよっ!!ははは。なんてね・・・簡単じゃないですねホント。

    返信削除