2009年9月11日金曜日

現行モデル

最近手がけているモデルの1つ・・・ 55mm/4g/シンキング
スペック的にある程度の満足度に達したので、いよいよカラーに力を入れます。
バリエーションに欠かせない「ヤマメカラー」。そのプロトというか、パーマークのマスキングテンプレートを作り「お試しカラーリング」。

いい感じにパーマークが出ました。

渓流用ミノーの中でもやはり「ヤマメカラー」は人気ですね。
私も好きです。

作り手としても・・・リアルに本物のヤマメに似せるのも良し、チャート系マーク(ピンクや黄色など)のアピール系にするも良し。パーマークの色・背中の色・腹の色などの組み合わせをイメージするだけでもう頭の中で収拾がつかなくなる程ワクワクしてしまいます。

7 件のコメント:

  1. おっ、例のヤツですね?(^^;
    サイケ模様とか、そんなのありえないカラーとか、期待してます。(笑)

    返信削除
  2. Yuuさん>
    サイケデリック・・・いいよね!でもいざ塗装となると難しそうです。でもやっぱり、「強烈」なカラーリングをしたいという欲求はかなりあります。まぁいろいろやってみるつもりです!

    返信削除
  3. おお、今までにないデザインですね。
    言われなかったらひげさんのミノーとわかんないと思います。
    リップはつくんですか?
    斬新なカラー展開期待してます。


    昨日は花巻祭りのため早朝4:00より稼働、帰宅0:30
    本日二日酔いおよび体調不良、子守りで、釣りなし。
    あ~。

    返信削除
  4. 根が坊さん>
    デザイン・・・
    フォルムはシンプルです。まぁベーシックな感じといったところでしょうかね。
    リップは付きますよ。

    斬新なカラー・・・
    たくさん作りたいと思っていますが、シーズン終了までに何本出来るかな・・・?!

    相変わらず忙しそうですね。無理せず体調回復してくださいね!

    返信削除
  5. 今日はニアミスでしたね(笑)

    返信削除
  6. 根がかり坊主2009年9月20日 7:37

    静かだなぁ…。元気ですかぁ?

    返信削除
  7. つかさん>
    ニアミス・・・でしたね。
    週1~2回は、私もあそこに「お買い物」にいってます。

    根が坊さん>
    すいません、気が付きませんでした。BBSと違って・・・コメントチェックしてませんでした。
    ブログの特性に未だ馴染んでおりませんです・・・。

    返信削除