2013年2月24日日曜日

お裾わけ

今晩の食卓
本日友人が釣ってきたワカサギをわけてもらいました。
早速天ぷらにしていただきました。旬の味、あざ~すっ!

もう1つ・・・
味噌汁の具の定番「わかめ」ですが
これは釜石産の採りたて新鮮「芽わかめ」で
妻が同僚から昨日いただいてきたもの。これまた美味でした。
いつも食べてるものとは全然違うんですね。

贅沢~! 感謝感謝です!


んで・・・
「梅だけに超~うめ~」って言うから・・・
買ってきましたョ。

食後にいただきました。

そうそう僕、梅干とか苦手でした・・・。
1粒目・・・ううううっ。
2粒目・・・うぇえええ。
3粒目・・・う~ん。
4粒目・・・おやっ、いける!?


御馳走様でした~!




5 件のコメント:

  1. そのワカサギは、高級魚ですよ!
    お裾分けありがとうございますm(__)m
    うめ~すか?男梅の飴は好きなんで、
    今度買ってみます(^^)

    返信削除
    返信
    1. ワカサギ、ホント、美味しかったです。
      男梅、ハマるかも・・・。

      削除
  2. 久しくワカサギ食べてない(ToT)

    返信削除
    返信
    1. おやまっ。
      私は食べますが、ワカサギ釣りはしません・・・ョ。

      削除
  3. 釣具屋のオヤジ2013年2月27日 19:16

    昨日、その天ぷらの兄弟釣りに行ってきた(笑)大漁大量Y(>_<、)Y

    返信削除