2013年3月18日月曜日

フックとか・・・

推奨フックはトリプルの14~10番としておりますが、
T.P.Oにあわせていろいろ・・・。
ちなみに僕はトリプルの10番をメインに使っていますが、
小川や沢など比較的水量の少ない所などでは、
シングルフックを付けたものが使いやすかったりします。
メリット・デメリットあるとは思いますが、フィールドや対象魚に
合わせて使い分けるのが理想ですね。

それと・・・
スナップを使う場合、スプリットリングはどうする??
リングがあるとミノーチェンジの時スナップを通すのに
ちょっと手こずったりしますね・・・
(リングがあっちこっちいって上手くいかない)
これが現場ではけっこうストレスになったり。
なので僕はリングを外してます。
スナップがスプリットリングの役割も果たすので、
ミノーのアクションも特に問題ありません。

とまぁ今更?って話かもしれませんが、いろいろ試行錯誤しながら、
「自分の釣り」を楽しみましょう!!

昨日は・・・
いい天気でした・・・
絶好の釣り日和でした・・・

なのに・・・
じぇんじぇん釣れましぇんでした。

「なんて日だっ!!」

トホホ・・・





8 件のコメント:

  1. フックの使い分けは同感っす(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. サイズや強度など、いろいろですからね。

      削除
  2. 試行錯誤しながら自分の釣りを楽しむ…同感です( ^_^)

    返信削除
    返信
    1. もぉ知恵熱が出ちゃう程・・・楽しむのです!!

      削除
  3. フックの使い分け…
    「これ、フック小っちゃいスよね~」
    なんて言ってバラス人が居ましたからね。
    (-_-;)
    めんどくさがっちゃぁイカンですよね!
    試行錯誤してたって言う事で…
    ダメですね。

    返信削除
    返信
    1. ガハハ
      あの時はお陰様でした・・・ガハハ。

      削除
  4. 釣具屋のオヤジ2013年3月20日 14:39

    色々と試してみたくても…浜ちゃんミノーが無~い(/ω\)。。。ぷぷっ

    返信削除
    返信
    1. 毎度毎度・・・すいませんです。もう少々お待ちくださいませ。

      削除