2009年8月26日水曜日

くたくたシューズ


何シーズン使っただろう・・・いずれしにても、ボロボロです。
以前は何足かを履きまわしていた時期もありましたが・・・
今はこれしかありません。さてと・・・

張替え用フェルトとボンドを購入してきました。ってまだ履く気です!

悩みましたよ、張り替えたところで、シューズ本体の耐久性がとっくに限界?とか、あと最近は張替えるのとほぼ変わらない予算でシューズ買えちゃったりもしますしね。当然新しい「いいヤツ」が欲しいのはもちろんですが・・・その予算はありません。来シーズンまで持ち越しです。
というわけで、ボロシューズのフェルトをカッター入れながらバリバリ・グリグリと・・・片方を剥がし終えたところで「今日はここまでだな」とあっさり心折れました。
張替え方法などを細かく解説する気はありませんが、続きは後日・・・。
??無事張替え終わるまでは釣り出来ない・・・??

4 件のコメント:

  1. 数日間は、あの川とあの川とあの川のヤマメたちは
    安息な日々が送れるのですね(笑)

    返信削除
  2. そういう非常事態には、某所で売ってる2,980円ウェーダーがお薦め。(^^;
    買うんなら、前の仕様じゃなく、新しい仕様のやつがお薦めかな?(^^;
    しかし、剥がれかけてたのは知ってたけど、底の薄さも凄い状態だったんですね。(笑)

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. 根が坊さん>
    だはは、その通りっ!
    今週はのんびりリペア週間にします。
    もし「あの川」に行くようであれば、その時は魚達にヨロシクお伝えください。「あのひげが」って言えばみんな分かると思うんで!

    Yuuさん>
    その手のウェーダーは1本ありますから、いざとなればそれで・・・。でも最近天気もいいんで今のうちに補修出来るやつはしとこうと思って。でないとそれこそ「いざって時に」ってなっちゃったら大変だしね。

    返信削除