2009年8月22日土曜日

最近のヤマメ

昨日は久々「ボウズ」でした・・・
で、最近上げたナイスなヤマメを自慢しちゃいます。


▲8月12日 30cm 県内S水系


▲8月4日 36cm  県内A水系


▲7月29日 31cm 県内M水系


▲7月22日 33cm 県内M水系

まぁ調子よく尺ヤマメがポンポン釣れてるふうですが・・・

やはりそんな簡単に釣れるというものでもありませんね。こいつらを釣るために、ポイントはもちろん、キャスティングやアクションのつけ方、リーリングスピードなどなどのスタイルを変更、さらにはそのためにハンドメイドしているミノーのスペックまでもコンセプトをヤマメに絞って試行錯誤し・・・と、涙ぐましい努力の結果・釣果です(んなオーバーな)。ですから、それはもう私にとっては実に手ごたえのある釣果・経験・実績。

5 件のコメント:

  1. さすがですね!
    これであと何人尻に火が付くのやら(^^;
    それに私が入っているかどうかは神のみぞ・・・(笑)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    JAMESさんの尻にはすでに導火線が見えてましたけど!?

    返信削除
  3. 導火線はみんなに付いてるんですよ(笑)

    返信削除
  4. ひげさんはじめ、皆さん、順調ですね。
    私もそろそろ仲間に入りたいけど...
    当たらないわけじゃなく、当たって砕けてるから、今年は無理かもなー。(笑)

    返信削除
  5. JAMESさん>
    導火線・・・長かったり短かったり、湿っていたり?いろいろあるでしょうね。

    Yuuさん>
    当たる当たらないで言ったら、私が知る限りYuuさんが一番当たってるのでは??あとは・・・上げるだけ・・・ですね。
    今年は無理なんて、これからがいい時期に入るでしょ!

    返信削除