2010年3月13日土曜日

今シーズン初釣果

昨日、今期初の釣果が出ましたぁ・・・ ほっ。

天気も不安定、前日には結構な雪が降り・・・
まだまだ厳しいコンディションですが、釣友と共に「一発ビッグファイト」を狙い・・・終始強風の中、その風を読みながらのキャスティングを強いられました。


スローリトリーブで狙ったレンジまでミノーを沈めてジャーク気味にトィッチング・・・TYPE-3 オレンジバック



ナイスボディ37cmレインボー



釣友に写真を数枚撮ってもらいリリース。「ふぅぅぅ」
「おめでとう」&「ありがとう」


その後、釣友がテクニカルなポイントからヤマメを出しました。
「よかったぁ」二人共、やっと今シーズンがスタートしました。







7 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー。
    無事、今期の初釣果をあげることができて、良かったですね。
    風が強くて、水量も少なめで、なかなか厳しい条件だったけど、これでいよいよシーズン到来って感じですね。(^^;

    返信削除
  2. Yuuさん>
    いや~お疲れさんでした!
    なんやかんや有りつつも、なんとか初釣果ですよぉ。
    寒い中の釣行、次の日にきますね・・・。

    返信削除
  3. 根がかり坊主2010年3月14日 17:07

    ナイスなレインボーですね、うらやましい。
    私はぎっくり腰で土日は釣りなしの日々です。
    腹筋と背筋を鍛えなければ。

    返信削除
  4. 羨ましいくらいナイスな虹鱒ですね!
    次回は是非お誘いください(^^)

    返信削除
  5. 根が坊さん>
    ナイスファイトでしたょ。
    ぎっくり・・・
    大丈夫ですか!?私も経験有りです。超痛い!
    お大事にしてください!
    腹筋・背筋・・・私も。

    つかさん>
    ぎゅぎゅ~んって!いい引きでした。
    この時期にこんなファイトは・・・虹ですね。
    次回・・・ヨロシクです。

    返信削除
  6. 今更ですが、初釣果おめでとうございます。
    初物が大物ってのもひげさんらしくていいや(笑)
    次は尺イワナ?・・・期待してます。

    返信削除
  7. JAMESさん>
    大物・・・ウシシっ。
    実は初物キャッチまでは、いろいろありまして・・・
    ラインブレイク、ロスト・・・でもってなんとかキャッチ。
    次は・・・順番からいくと「大イワナ」でしょう!?

    返信削除