2010年3月2日火曜日

岩手県河川解禁

今年も渓流シーズンが始まりましたね・・・

一応、私も3月1日は県内河川を数箇所覘いてきました。
「様子見」・・・というつもりで!?
もちろん、タックルを持ちウェーダーを履きましたが、まだまだ気温も低く、午後からは天気も崩れ・・・・
本流筋は気配を感じることもできませんでした。
「本気で攻める」にはまだちょっと厳しいコンディションでしたね。
支流に入ると、小さなイワナ?のチェイスは確認出来ましたが、ノーバイトでフィニッシュ。

それでも・・・
川に立ち、お気に入りのミノーをキャスティングしているだけでテンションは上がりますね。

さて今シーズンはどんな出逢いが待っているのか・・・

3 件のコメント:

  1. 根がかり坊主2010年3月3日 7:15

    2月末のほうがいいコンディションでしたね。
    まぁ、先は長いということで。
    今シーズンもよろしくです。

    返信削除
  2. 根が坊さん>
    三寒四温・・・ですかね。

    今年もヨロシクです!!

    返信削除
  3. 初日は残念でしたね。
    お互い、魚には見放されたようで...(笑)
    次回に期待ですね。(^^;

    返信削除