2010年6月24日木曜日

雨・・・中流・・・濁り・・・アユカラー

雨のイブニング・・・さすがに何処も強い濁りが入っていましたが、
可能性を信じて大場所へ・・・

もはや「泥濁り」に近い流れにアップクロスでTYPE-3アユカラー

「ギランギラン」と魚体がうねるのが見えた次の瞬間
物凄いトルクでドラグを鳴かせるその魚体。

寄せては走られ・・・じっくり慎重に繰り返す事数回。
やっとネットに納まった「それ」は明らかに今までにないサイズでした。


イワナ 54cm・・・・
自己レコードを2cm上回るサイズ。
ネットインしてから腕が震えてきました。そのサイズに久々テンパってしまいました。

何枚も写真を撮り、だいぶ弱らせてしまいましたが無事リリース・・・ふぅ~
「出たーっ!!50up!!」


7 件のコメント:

  1. 久し振りに電話かと思ったらそういうことでしたか(笑)
    記録更新おめでとうございます!

    返信削除
  2. ついに出ましたねー。
    おめでとうございます。
    しかし、あの雨で濁ってる中、よく行きましたね。(笑)
    さすが、雨上がりのイワナ。
    やっぱり行かなきゃチャンスも生まれないってことなんだろうけど、サスガですね。(^^;

    返信削除
  3. イワナとニゴイ(笑)はかなりの濁りの中でも食ってくる気がします。しかし、今期何本目の40upですか!
    しかも50upだもんな~、一生モンですね。おめでとうございます。おらもニゴイ以外の50up目指すぞっ。

    返信削除
  4. JAMESさん>
    ありがとう御座います。いるんですね・・・

    Yuuさん>
    ありがとう御座います。
    あの雨の中・・・確かにね。あんな状況だとは思ってませんでしたが、行ったからにはやる事やらないとってのもありまして。出ればデカいだろとは思いつつも、あれほどのサイズとは・・・強烈でした。

    根が坊さん>
    イワナとニゴイ・・・ですね。ただ、あんだけの濁り&雨の中での釣りは随分久しぶりでした。ましてやあんなバクバクしたのなんて!!
    インスタ・・・50upも納まる事が立証されました!
    今でも忘れません・・・
    「ひげさん、ネット持たないのはスタイル?こだわり?」
    話せば長くなりますが・・・あの日に感謝です!

    返信削除
  5. こんにちわ

    凄い岩魚釣ってますね。
    そんな岩魚釣ってみたいです

    返信削除
  6. なにはともあれ、記憶に残る釣果っすよね!

    返信削除
  7. 安吉釣友会さん>
    ご無沙汰です!
    凄いのがいるんですね・・・。
    イワナ50upは10年以上前に一度釣ったきりでした。
    さすがに簡単に出るサイズではないですね。
    メモリアルな釣果です。

    つかさん>
    なにはともあれ・・・
    ホント、もう特に言う事はありません・・・強烈です。

    返信削除