2013年1月24日木曜日

釣り・・・番外編

釣りネタを・・・と言っても昨年の話
それも渓流シーズンが終わってからのソルトゲーム。
シーバスです。

普段トラウトでもベイトタックルを使う男が、初めてのシーバスを

ほぼ使ったことのないスピニングで挑戦したいと豪語。

「今度連れてってくださいよ〜」 なんて軽〜く言うわりに・・・

どうやら本気でした。

「必要なものは?」と彼に聞かれ、

「タックルは全部貸すから、とりあえず根性だけ持ってこい」

私はそう言ってやりましたョ。



不慣れなタックルに最初の1〜2時間はキャストが安定しませんでしたが・・・
その日のファーストフィッシュはなんとそんな彼でした↑



夜通し振り倒し、スピニングタックルにだいぶ慣れた彼は、
持ってきた「根性」を武器にその後もヒットヒットヒット!で大満足。

数日後、彼はシーバスタックル一式を購入。

んで「次はいつがイイですか?」・・・だって。ハマったな。

ってわけで・・・






とまぁワイワイ きゃっきゃ

トラウトとはまた違った釣りを各々満喫。

そんな昨年の思い出釣行番外編でした。






2 件のコメント:

  1. はじめまして!!?
    初コメントをさせていただきます!

    しかしスピニングタックルが苦手なルアーマンの方もいるんですねっ!

    そんな私ですが…今年もよろしくお願いしまッス!(^_^)b

    返信削除
    返信
    1. どもども!
      スピニング・・・逆にベイトタックル増殖の予感ですょ。

      そんな私ですが、こちらこそヨロシクです。

      削除