2011年10月20日木曜日

トラウトを・・・

岩手の渓流シーズンが終わり・・・

山々がほんのり色付きはじめ・・・

それでも・・・

釣り馬鹿アングラーは、終盤のモヤモヤを晴らすべく集結・・・
(私の場合あくまでもプロトやらのフィールドテストという名目)

で・・・
釣りが出来る場所、釣りをしても良い場所、
トラウトロッドを振れる場所へ・・・方々走るんです。
 時にオープンウォーターの回遊待ちでビックなドナを!
 はたまた全長およそ2kmのC&R区間で・・・△誰?ハイブリットに出会い
 直後にターゲットの反応を確認・・・
 それから半ば丸一日、30~50cm近い奴らがガンガンと・・・
これには同行者も私も・・・
 終始ニヤけ顔で、お腹いっぱいになるまで・・・
 何匹?もぉ数えてません。
何センチ?もぉ測ってません。

なにより・・・
この時期に、まだこんな釣りが出来る事の嬉しさにひたってまいりました。

3 件のコメント:

  1. 本当に参っちゃいますな~(汗)
    平日動きの取れない私には羨ましい限りです(泣)

    返信削除
  2. 素晴らしいよね。
    実釣シーン、見たかったです。(^^;
    次は動画かな?(^^;

    返信削除
  3. つかさん>
    この遠征は連休中でして、そりゃもうアングラーがわんさかいましたよ。でも、たまにはこんな釣りも良いかも。

    Yuuさん>
    動画・・・
    だよね~、いつか撮りたい・・・以前から考えてはいるんですけどね。機材やら何やらと、まだ着手出来ませんなぁ・・・。

    返信削除