2010年4月20日火曜日

気温17度

数本のスイムテストおよびT-3アルミ系フィニッシュバージョンの最終確認という名目で某河川へ足を伸ばしました。

途中、道路に設置されている気温計は17度・・・
最近の落ち着かない天候と寒暖の激しさ、雪代の状況などなど、頭の中が不安要素でいっぱいになりつつ昼近くにフィールドに到着。

とりあえず濁りが全く入っておらず一安心。スイムテストを済ませ・・・
さて・・・・いざ・・・
そこそこの増水に少々てこずりましたが、数本の魚達がリアクションしてくれました。

堰堤下の大場所ではアップでジャーキング気味にスローリトリーブにてやっとこ手のひらサイズのヤマメが渋々ヒット。

一見緩い流れに見えるが押しが強い・・・そんなひらけた場所ではダウンクロスでティップを水面近くまで下げ、ミノーを押さえつけるようにリトリーブしトィッチング・・・じっくりチェイスしてきて足元近くでヒットしたのは36cmのイワナ。

雪代増水・泥濁り前のギリギリコンディション釣行といったところでしょうか。

3 件のコメント:

  1. JAMES2010年4月21日 10:37

    さすが、スタイルは変わっても
    尺オーバーイワナはお手のものですね。
    足をのばしたということはかつての・・・?

    返信削除
  2. JAMESさん>
    お手のものなんて、いやいや・・・
    川の状況から、なんとかイケる!?って思ったのであちこち拾い釣りって感じでした。

    返信削除
  3. おー、なかなか良い感じですね。
    ホームも早くスタートって感じにならないかなー。(^^;
    アルミ系...早く見たいっすね。

    返信削除