2010年3月13日土曜日

今シーズン初釣果

昨日、今期初の釣果が出ましたぁ・・・ ほっ。

天気も不安定、前日には結構な雪が降り・・・
まだまだ厳しいコンディションですが、釣友と共に「一発ビッグファイト」を狙い・・・終始強風の中、その風を読みながらのキャスティングを強いられました。


スローリトリーブで狙ったレンジまでミノーを沈めてジャーク気味にトィッチング・・・TYPE-3 オレンジバック



ナイスボディ37cmレインボー



釣友に写真を数枚撮ってもらいリリース。「ふぅぅぅ」
「おめでとう」&「ありがとう」


その後、釣友がテクニカルなポイントからヤマメを出しました。
「よかったぁ」二人共、やっと今シーズンがスタートしました。







2010年3月8日月曜日

八戸 まべち釣具店 展示会

昨日一昨日・・・
6日・7日の週末、八戸市の老舗「まべち釣具店」様の展示会に参加させて頂きました。

各メーカーさん・問屋さんなどが、様々な新商品等を展示販売するという 毎年恒例のイベント。

今回、社長さんのご好意により
私もDO-LUCK BALSA MINNOW TYPE-3での初参加。
写真などを撮る余裕もなく?・・・少々緊張気味ではありましたが、
ご一緒させて頂いた方々に大変お世話になりつつ、とても楽しく、貴重な経験をさせて頂きました。

改めまして・・・
まべち釣具店の皆様、いろいろとお世話頂いた各メーカーさん、問屋さん、 そしてお越し頂いたお客様、本当にありがとう御座いました!

2010年3月3日水曜日

NEW COLOR

DO-LUCK BALSA MINNOW
TYPE-3

ニューカラー








Red/White
レッドバック
ブラックパーマーク
パールホワイトベリー

White/RP/Pink
ホワイトバック
レッドパーマーク
ピンクベリー

Black/Orange
ブラックバック
ブラックパーマーク
オレンジベリー

2010年3月2日火曜日

岩手県河川解禁

今年も渓流シーズンが始まりましたね・・・

一応、私も3月1日は県内河川を数箇所覘いてきました。
「様子見」・・・というつもりで!?
もちろん、タックルを持ちウェーダーを履きましたが、まだまだ気温も低く、午後からは天気も崩れ・・・・
本流筋は気配を感じることもできませんでした。
「本気で攻める」にはまだちょっと厳しいコンディションでしたね。
支流に入ると、小さなイワナ?のチェイスは確認出来ましたが、ノーバイトでフィニッシュ。

それでも・・・
川に立ち、お気に入りのミノーをキャスティングしているだけでテンションは上がりますね。

さて今シーズンはどんな出逢いが待っているのか・・・